2006年04月23日

北へ。

え〜・・最近放置気味になってました。orz

アルゴスの壁。

クランでゴダードの観光をしようという話がでて、一路北へ向かいました。
目指すは神々の火鉢

神々の火鉢。

アデンからゴダードに移り、GKを使って神々の火鉢へ・・。

溶岩が滝のように・・。

すごいですね・・溶岩がとろーりとあっちこっち垂れ流れてます。
こんなところに入ったら蒸し焼き黒こげになってしまいそう@@

絵的に暑いです==;

神秘的な光景でもある・・。

はー・・・。神々しくも恐々しい光景。
この奥にいったいどんなものが生存できるのだというのでしょう。
狩場のレベルとしてもかなり上の方らしいですが・・ここで狩りができるようになるのはいつのことでしょうか。

一緒にいったクラン員達もさすがに恐る恐る歩き回ってmobに遭遇しないようしてたので入り口あたりでただただ眺めているだけでした。
すごいね〜^^;


その後、帰りにひとっ風呂ということで・・

帰りは温泉に。

温泉地帯に着てみました。
怪しく輝く温泉の効果はいかに?

おっさん入浴中。

・・・頭大きくなりました(笑)
時々ゴダードで見かけた頭大きい人たちは温泉帰りの人たちだったんですね〜
みんな大きくなりました^^;

入浴中のおっさん・・あんたはなんとも無いのか(笑)


この後もこの近辺をうろうろして皆手探りでの探索となりました。
早く新領地での狩りできるようになりたいですね〜。
posted by リアトリス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

たまに人生始まる事もある。

最近はほぼ毎日クラハンしたりペアしたりとソロする方が減ってきてます!

スカイさん、つきのはと象牙の塔へ。

つきのはと私の二次転職用の魔法書を探すために象牙の塔へクラン員のスカイさんと三人で狩りをしてた時の話。

事の発端はコレ。

これが始まり。

む・・どうやら試して見る気でしょうか。
ちゃんとマクロも出来てます・・。

ネタ?スキル・レクイエム

発動した・・後光がさしてる@@;

ビショップ用魔法・レクイエム
・・一般的にはネタとして認知されてるみたいですが効力は・・


死者のレクイエムを歌う。一時的に周囲にいるアンデッド モンスターは先制攻撃ができない。


・・だそうです。公式サイトより抜粋。
早い話がアクティブのアンデットの行動を無効化するって事なんでしょうか。


そういう話をつきのはとしていると・・

つきのは、タイトルが・・(笑)

つきのは、実験開始です。

これでアンデットが反応しなければ成功だけど・・
なんか、タイトルが変わってるのが気になるんですが・・(笑)

らんらんらん・・

つきのは:らんらんらん

さ、近寄って行きます・・マクロのらんらんらんは自信の表れでしょうか?
スカイさんと二人見守ります・・・。

で、やっぱり失敗する(笑)

つきのは:おかーさーん;w;


あ、追いかけてきた(笑)
失敗した・・泣きながら逃げ戻ってくる姿が笑いを誘う・・(笑)

その後、つきのはは負けじとアンデットを見かけると特攻していき・・その度にスカイさんを私を笑わせてくれました(笑)

挑戦すること数十回、成功したのは一回でそれ以外全敗と厳しい結果がでました。お疲れ様(笑)

ネタ人生お疲れさま(笑)

お腹痛くなるまで笑ってました(笑)
いや・・ホント・・ゴメン・・面白すぎ(笑)

つきのは様、小一時間ネタ提供実証ありがとございました。
あなたの始まったネタ人生に幸あることを願ってます(笑)
posted by リアトリス at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

舞台稽古で舞い踊り。

自分の持ち時間が増えてリネ楽しめてます^^

今日は昼間から野良PTへ参加!

ダンサーとして初の野良PT

ブレードダンサーになってから始めての野良PT。
まだ踊りが1つしか踊れないことで、募集要項で一つの疑問がありました。

「ダンサーってバッファー?」

・・パラスナイト時代は当然タンカーだったわけで、それなりに必要なスキルを持ってたわけですが、ダンサーになると踊りでフォロー。

よくわからなかったんですが、ダメ元で「アタッカー」で使ってくれないかなと思い応募したら入れてもらえました^^;

まぁ、無事にPT組めたわけですが・・のんびりPTで楽しい><

・・と思ってた最中MPKに会いました;w;
業者MPKで、mob擦り付けていったあと狩場を横取りされて・・ひどかった。
まぁ、色々あったわけですが結構回りに人がいてみんなで助けてくれたり業者追い出しにかかってくれたり・・なんか良いなと思ってしまいました^^;


その後、PTしてて私が踊った後にPTメンバーの方から・・

マクロの台詞が・・

踊る時にマクロで「ダンス オブ ファイア・・」っていう台詞が申し訳なさそうとツッコミが入りました。

それじゃ・・ということで急遽変更。

マクロ書き書き・・これでどうだ!
それじゃ・・

ウケました。(笑)
妙にみんな誉めてくれた・・ひゃっほぃ!!(笑)

その後、みんなのマクロ発動の時の台詞の語尾に「ひゃっほぃ!」が流行ったのは言うまでもありません(笑)

そんな、ほんわかムードな野良PTで楽しい午後のひとときをすごしましたとさ(笑)
posted by リアトリス at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闇夜に踊る。

無事、一つの目標が終わりリリウムの姿にもどりました。

皆様おひさしぶりです、しのびあるき。です。

以前居たクラン・赤母衣衆に在籍したままクランは消滅しその後一人で姿をくらましてましたが・・先日復帰にあわせて転職を終わらせました。

じゃじゃーん。
リリウム再始動!

フルプレートアーマーに身を包んだ金ピカブレードダンサー・リリウムの誕生です!

再びリネにこの姿で遊べるのはうれしいことで・・blog再開もある応援が一つ背中をおしてくれた事がありました。

それは、転職クエスト中にディオン村での出来事。
一通のwisから始まりました。



リズアリオルさんありがとう^^

blogではリリウムの登場は少なかったので覚えてる方は余り居ないはず!・・と思ってたのでびっくりしました(笑)

このとき深夜でしたし、話しかけられるとは思いませんでしたので・・

応援感謝です><

・・感謝感謝です><
どんなに燻っててもみんな見てるんだな・・と自覚しましたorz

幸いに今年度に入って夏までは落ち着きそうなので、またしばらく書いてみようと思います。

よろしくお願いします><
posted by リアトリス at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

文明開化の音がする。

世間一般ではクロニクル4が始まりましたね!

私はグルーディンからその変化を探してました。

一番最初に目入ったものは・・・

軍将様、屋根がつきましたよ!

オークギルド(・・もとい、かってに居付いた軍将一家)に屋根が!!

おめでとうございます><(笑
去年のお正月に願かけてお餅をお供えした甲斐がありました!(笑)

さらに!

サーファーみたいです軍将さま><

ロンゲでかっこよく(?)なりました!(笑)
髪がなびくオーク・・・イカス!!

釘だらけですよ!

そして痛そうです!
オーク流のファッションは体張ってる気がします!(笑)

軍将一家の皆様も無事に雨をしのげそうなのを確認したと、クラン員の皆さんと一緒に観光と言う事で、新領土・ゴダートの方にいってみました。

新領地、ゴダート!

ちょうど、領地に入ったところで他のクラン員さんたちと合流。
すると・・・なんと新ペットさっそくテイムされてました。

クーガーの赤ちゃん。

クーガの赤ちゃん。ベイビークーガですね。
かわいい・・なんかひざにスリスリしてるようでちょっと恥ずかしかったり(笑)
ゆうもんの方はすっかりメロメロにされた様子・・。

まだクエストとかそういうのは全然調べてないので、私も機会あればテイムしてみたいですね^^;

さて、ゴダート城村の方に到着。

工業都市みたいです。

町は円形になっていて、放射状に建物がひろがってる構造になってました。
この日は初日とあって人がいっぱい^^;

神殿の中に繋がるように各ファイターギルドがあるんですが、その中に・・・

案山子ですよ!

リネージュTの方ではお馴染みのカカシ!
みんな最初は叩いたものです・・・ということで私も早速叩いてみる(笑)

これは何のためにあるのかよくわからないんですが・・何ゆえいまさらカカシなんでしょうね^^;

新領地はモンスターの設定レベルが60以上のようで、かなり危険ということで城村の観光のみでそのままアデンへ戻り・・そのまま次のお楽しみ、釣りをやってみることに。

アデンのお堀で釣りに挑戦!

これは今回のアップデートでかなり楽しみでした!
・・実は、このときリアトリスの所持金がNグレードの釣竿を買えるほどもなく見かねた盟主がプレゼントしてくれたり・・
ありがとうございます><

つれるかな?

早速、釣り糸をたらしてみる・・
アデンの堀でみんな釣りをしている様は・・まるで釣堀のような(笑)

しかし・・なかなかむずかしいですね〜。
何度も餌のルアーをとられました。むー・・・結構忙しい釣りですね^^;

適当になんどか場所を変えながらやってると・・

地面を釣る!?

・・・リアさん何を思ったか地面に向かってつり始めた!(笑)
ウキも沈んで・・・頑張りましたが吊り上げる事はできませんでした。
むぅ、地面強敵でした><(ヲイ

しかし釣りって結構お金のかかる趣味なんですね。
餌代だけで破産しそうでした(笑)

その後、餌代を稼ぐために狩りに出たのは言うまでもありません。

ま〜ず〜しさに〜負けた・・・・orz
posted by リアトリス at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ツワモノ達の塔。

何気に・・というかセブンサインに参加してなかったばかりに余りに退屈になりクルマの塔の野良PTへ参加してきた時の話。

クルマの塔野良PT〜

リリウムで、かつタンカーで初のクルマの塔参加でした。
それはもう何をしたらいいのかドキドキでやらせてもらったんです。

PT構成はパラス(私)、オラクル、クレリック二人、ソーサラー、ダークウィザード、プロフィット、そしてネクロマンサー。
驚くことに、物理的攻撃は私だけであとは魔法中心。あと元タンカーというサモナーさん。

色々不安も覚えつつ塔の奥へ・・


以前、リアトリスの時に行った時も思ったのが「沸きが早い」。
小さい部屋を使って狩り始めたのですが、釣るのは「私」、でもすぐ敵が沸くので引いてる間に退路をふさがれて大量リンク・・とかの繰り返し。
なんか一人ひぃひぃ言ってたんです。こんなに難しいものかなと。

そして、そんな感じのを繰り返してると・・WIZさんの近くに沸いた敵(アクティブ)が襲い掛かり、必死でヘイトするけどタゲがはがれない状態。
しかも釣ってきた敵もリンク・・部屋の全部の敵を相手にすることに。

そりゃ〜もぅアルティメットディフェンス発動ですよ(笑)

しかし、タゲがはがれない敵とこちらに魔法で集中攻撃してくるmob・・WIZさんも助けることが出来ず・・共に死亡;_;
ちなみに・・敵によって死亡するのはこれが初だったりして。

元タンカーというネクロさんが言うには、もっと引けと。
そういわれましても・・退路にアクティブmobに沸かれると大量リンクですよ?
そんなに簡単なものなの?

・・と疑問もありつつ、みんなの疲れもありラスト¥ということでそれぞれが召還獣を。

なんかボロボロ

召還獣たちが敵をつってきて、通路で待ち構えてみんなで叩く・・。
意外と楽でした。
そこで思ったのは・・ネクロさんあなた召還獣呼んで釣り役やってくれれば私こんなに苦労しなかったのでは?

・・最終的には不満ダラダラでした。
私使われただけのような気がするし・・色々ツッコミたい所も山盛りであとで盟主に相談したら

「そりゃ使われただけだろ、ハズレだったな。」

・・・やっぱり?^^;
私が無知とはいえ、色々厳しいゲームだと思いました。ハイ。
posted by リアトリス at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

グルーディオ城燃ゆ。

8月の終わりにグルーディオ城の攻城戦を見学してました。

グルーディオ城に竜が飛ぶ・・

攻め側の勢いに合わせて遠巻きながら城に近づくと・・ワイバーンが。
戦争でワイバーンを見るのは初めてで、火炎を吐きながら敵を一掃してました。
かぁっこいい〜@@

戦局の移りが早く西側東側行ったりきたりしてると・・

大砲が二機も・・

お〜、大砲が二台も!
これも初めてみました。おっきい〜

そのまま内扉を打ち抜く・・

外壁を打ち抜いてそのまま中庭に入り、そのまま砲弾を撃ちこむ・・
グルーディオ戦とはいえこんな大がかりだとは思わなかったので色々感動〜。

城内へこっそり侵入

その後、あっさり門は開き内部へ侵入・・
開始から30分ぐらいで争う姿が治まり、勝敗が決したようでした。
ふーむ・・全体のレベルが高くなってるからか、戦争もスピード勝負なんでしょうかね?

時間もあまりかからなかったのでちょっと拍子抜けな感じでした。
参加者の皆様お疲れ様でした。(←庶民発言(笑))
posted by リアトリス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カケアシ回顧録。

え〜お久しぶりです。復帰しました。

お休みする直前までのSS溜まってましたので駆け足で・・。

ディオンでよく会いますピー痴姫さんw
ピー痴姫さん。よくディオンで会います(笑)
でもリリウムで会うのは初めてだったんですよね。

ひさびさのドロップ
その後のクルマの塔周辺で久々のレアドロップ。
D-zelとはいえうれしいですよね^^

とちもさんありがとう!
とちもさんありがとう〜。
ストライダー購入されたばかりということで・・うらやましいです(笑)

ティーカさん。
ティーカさん。ギランでよくお会いしますね〜。
ティーカさんもリリウムになって会うのは初めてかな?

でも・・

ひどくない?(笑)
・・ひどくない?(笑)
そりゃダークエルフですから、肌は黒いですが・・^^;
中身はリアトリスと変わらないのでご安心を(笑)
posted by リアトリス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

盟主の趣向。

深夜盟主とグルーディオ城村で雑談してた時のことでした。

何気に盟主の装備を着てみることに・・ブルーウルブスは欲しい装備だけに嬉々と試着してみます。
盟主のブルーウルブスメイル着てみました。

かぁっこいいですね〜^^

・・けどダークエルフだけに露出度は激しいです。
っていうか胸のところはちょっと無理がある。ぜぇったい動いたりしたらこぼれるって(笑)

バックショット〜

バックショットも羽が生えてるみたいで美しいです。
美しさではブルーウルブスシリーズが一番かな?

カメラぐるぐる回して眺めてると、今度は盟主からデーモンチューニックの上を渡される。

上だけデーモンチューニック。

・・これはアレですね、壁紙とかC1の時のパッケージの絵のやつですね。
これはブルーウルブスを上回って胸のところがキワドイ><
よく見ると乳首の位置が変な気がするのは気のせいでしょうか^^;

とまぁ、色々着替えてて気になったのは・・

盟主の目がやらしいです(笑)

盟主見すぎ見すぎ(笑)
かなり胸ばっかり見てました。本人もそれを認めてたりして・・ダメじゃん(笑)

胸フェチですか、そうですか・・見られるのはDEの宿命なんでしょうか。
中身の人はそんな露出狂ではないのでちょっと困ってたり・・ううむ。
やっぱり慣れないかも^^;
posted by リアトリス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

落葉の季節。

ご無沙汰しておりました。
お盆休み以降ログインしておりませんでした。
帰還〜

帰って早々ログインしてみたらなんか・・リリウムだけ入れないというかクリエラで落ちちゃうんですが、何なんでしょうね?
リアは入れるんですが・・ん〜謎。

そろそろ中の人のお休みが終わってしまうのと、今から約一ヶ月ゲームどころじゃなくなるのでしばらくリリウム&リアトリスの冒険もごく稀なプレイになると思います。

個人的にはそんなに急ぐものでもなかったし・・まぁよしかと思ってます。
その間にクランでもレベル置いてけぼり食らうんだろうなぁ・・まぁいいか。
posted by リアトリス at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

導くもの。

先日、深夜にDVでPTした時に何気に撮ったものです。

双璧。

休憩中に撮った一枚。

何気に「連れて行って」の一言でDVに連れて行ってもらいました。
このときの目標はダマスカスソードの製作図を探しにいったんですけどね。
一時間そこそこではでませんでした。残念^^;
posted by リアトリス at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

剣と盾と。

最近はPTに恵まれて、クラン内でも一緒に狩りしてくれる方が増えました。

PTは良いです。

以前では余り考えられなかった光景です。

同じレベル帯の方も多いので、タンカーの役割で頑張ってます。
少しはうまくなれたかな?
posted by リアトリス at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

返り咲き。

うるふ君は今日も元気です。

ウルフ君は今日も元気です。
レベルがほぼ一緒になったので今は頼もしい旅の友としてリリウムに付いて行っています。

頼もしいパートナー!

今はクエスト「ブラックライオンの狩り」で頼もしい攻撃力を見せてくれています。
リリウムのヘイトがあればタゲ移らないようにできるし、同じレベルぐらいの敵なら何とか戦えてます。

こんなにたくましく・・ん?

最近は毎日の狩りに連れて行って、着々と成長していってます。
こんなにたくましく・・・ん?

こっちこっち(笑)

こっちこっち(笑)
しかし、ウルフ君も成長して進化できたりしたらいいんですけどね。
posted by リアトリス at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発点。

今度のキャラはナイト職ということで、リアトリスの時と違ってソロは難しい職業。
そうなるとやはりクランの力が必要となるわけです。

私を受け入れてくれるクランを募集してみると・・以前リアが所属していたAbsolute Soul血盟と交流PTを行った(私は不参加でしたが)赤母衣衆(あかほろしゅう)血盟の盟主・翔劉さんからお声がかかりました。

以前、一度だけ狩場で出会って声をかけられたことがあるだけで名前を覚えていただけでしたが・・事情を話した上で誘っていただけたので加入することにしました。

赤母衣衆血盟へ加入。

このクランも以前所属していたクランと同じく戦争を視野に入れて活動している所で・・印象としては似た雰囲気がありながらもまだシビアな空気が漂っていました。
しかしながらクラチャからは活気とかが感じられて楽しいところです。

久々のクランPT
加入して挨拶済ませた後に同じレベルの方々とPTをしてきました。
クラン内でのPTはホントに久々で、ちょっと張り切ってしまいました^^;

ここまで〜。
今のリリウムはここまで来ています。
既に二次転職まで10LV切ってこれからが楽しくもきつい時期になると思います。
このクランで活躍できる存在に慣れればいいな・・ということで頑張ります。
posted by リアトリス at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リリウム見聞録。

本格的にメインを交代してプレイし始めたんですが、キャラや職業が代わるだけでも経験できる事が違ってきますね。

今日のリリウムさん。

blog再開までにリリウムが経験、体験したSSを整理してみたり。

PKされる瞬間(笑)
某PKクランに襲われてやられる瞬間(笑)。

ワイバーン!
グルーディン村を歩いてる時に偶然出くわしたワイバーン。

初ワイバーンだったのでしばらく眺めてました。
大きかったです。

レイドボス討伐参加〜。
レイドボス討伐に参加した時のSS。
参加したナイト(タンカー)が3人しかおらず、ヘイト役をまかされてドキドキ>Д<;

レイドボス討伐その2.
上に同じくヘイト役やりました^^;

撮影した時期はあいているんですが、わずかな期間でも体験できた貴重な経験たちです。
PKはいらないけどね(笑)
posted by リアトリス at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かけあし。

リリウムは既に一次転職済みで、パラスナイトになっているんですが、
そこまで必要とした時間はとても短いものでした。

激戦16時間。

今のリネは初心者や低レベル者に対してとてもプレイしやすくなってるんですね。
休みを利用してちょっと廃ペースで狩って約16時間・・あっというまにLV20まで行きました。
狩り方は・・槍を使ってまとめ狩りなんですが、やや迷惑プレイになりがちで余りお勧めできるものではないのですが、それでもかかった費用は防具代(ブロンズプレート上下)とNSS代の約200k程度ですみました。
LV20になる頃にはそれをほとんど取り返すぐらいになってましたけどね^^;

武器はリアトリスが以前使っていたものやドロップしたものを倉庫に眠らせていたのでその分はお金浮いてるんですけどね^^;


そしてその後の転職クエストも簡単なもので、約30分で終了。

パラスナイト転職。

予定では一次転職まで3日ぐらい考えてましたが、それ以上に楽でした。
まぁ、大変なのはここからなんだと思いますが・・。
posted by リアトリス at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

影の物語。

約一年前になりますが・・リアトリスが誕生したのと同じ日に生まれたダークエルフがいます。

リリウム。

その名はリリウム

最初の選択のときにエルフかダークエルフをやろうと思っててとりあえず作られて生まれた子でした。
・・が、当時あまりの露出度の高さで(というか脱ぎすぎ(笑))躊躇してプレイされること無くお蔵入りしていたキャラですが、色々私自身(プレイヤー)がこのえろえろな世界になれてしまったのもあり、またダークエルフのカッコ良さも再認識しましたのでしばらくこの子も育ててみようと思います。
posted by リアトリス at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

