2006年09月30日

通り過ぎた日々。

ご無沙汰しております。

・・このブログでこのセリフをもう何回使ったか判りませんが。
とりあえず元気です。


8月に入ってからもうそれ以降ほとんどログインしておりません。
アイテムを移動するぐらいでせいぜい2時間ぐらいか。

何度も思い立ったこともありましたが、今回は一つ決断しておこうと思います。


今月末をもって引退の意味も込めた「無期限活動休止」しようとおもます。


長い間、リオナサーバーの皆さんと遊んでいただきましたがもうこれ以上の時間の都合をつけることが出来なくなるなった、また気持ちを維持することが難しくなってきたというのが現状です。


長い日々でした。

本格的にクロニクル1から参加して何度も短いお休みをいれて・・気がつけばもう二年。クロニクル5まで来てるわけですが。
何度も大型アップデートが行われてもほとんど変化がない狩場。
ゲームのシステム上ソロプレイが多くてほぼ一年狩場が変わってませんでした。

一人で狩りするのに疲れました。

人見知りか影響して余り沢山の人とは話せてないのかもしれません。
ゲーム世界での善意、悪意・・少し疲れました。
リネージュTからの移行組でしたが、あまりに違いすぎる環境。
もっとほのぼのとしてのんびりしたかったですが、期待を裏切る殺伐感。
ゲームにこれほど真剣に取り組まなければ先に進めなかったのかと落胆も大きかった。

正直、きついものの方が多かった。

そんな中での皆さんの暖かい言葉ですら疑ってしまうような疑心暗鬼になってしまう自分自身も辛かった。

・・

しかし、最後に所属させていただいたクランでは以前にFPKの標的にされて余りのしつこさに仲間を引退に追い込まれた辛い過去がありながら今もなお固い絆でこの世界を面白いものにしようとしていた。
成り行きだったとはいえ、最後にとても強くていいクランに出会えたと思います。楽しかった。

さて、このブログの更新もこれでおしまいです。
つたない文章で気持ちのままに書いてきましたが・・・楽しかったですよ。
少し時間が経って前に書いた自分の日記を見ると反省が出来たり色々。
一期一会ですね。記録をつけるのはメリットが大きいと思いました。


最後に。
いつも暗い話でスミマセンでした(笑
リアトリス本人があまり面白い人間じゃないので^^;
弾けることがあってもテンション続くほど元気な人間でもなかったし。

それでは・・・リネTでも引退の時に同じ言葉を贈りました。
リネージュUの世界にいる方々へ!


「この先続いていくこの世界で皆様の想いが叶えられることを!」


皆さん長い間ありがとうございました。

END.
posted by リアトリス at 00:00| Comment(48) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

竜眠る場所。

ブルーウルブス装備になってモチベーション取り戻しつつある今日この頃です。

DVに立つ。

DVでクエストを見つけたのをきっかけにDVで腕を試したところ、ここでも狩りができるようになって来てる様で狩場拡大です><
→LV55〜 クエスト「闇の力」

憧れのDVでの狩り〜。

DVで狩りって憧れでもあったんですよね。
リネ1でもDVによく篭ってましたし、ある意味ステータスだと思ってましたので^^;

ようやくリネ2でもここのmobと渡り合えるようになったなーと思うとよくがんばったと自画自賛(笑

まぁ、しかしながら強いmobも多いので一人で狩るのはちょっと時間かかるのであまりたくさんは狩れないのですが・・。

一人ぼへ〜っとしてるとクラン員のスカイさんがログイン。
今日はみんなバラバラで狩りしてたのでペア誘ってみたり・・。

スカイさんといっしょ。

なんか、いつも狩り付き合っていただいてます頼りになるプロフィットのお兄さんです。

DV現地で合流してbuffかけてもらい・・ちょっと強気にその辺のmobを狩りだします。

ドレイク倒せるようになりました><。

私の中の目標であったmobのひとつ、ドレイクも倒せるようになりました。うれしい><。。
後ろからヒール頂きながらばったばったと手当たり次第に倒す・・。
すんごい楽しい(笑

しかしbuffの力は偉大です。
DVのmobを相手にSS込みのクリティカルダメージが1300超えるほどの驚異的な数字をたたき出したり・・恐るべし^^;

時間も遅かったし1¥だけ狩りに付き合っていただきました。
また時間があるときにお供させていただければ幸いです><
posted by リアトリス at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

アオキコロモヲマトイ。

狩りしててふと思う。

・・いい加減、テカレザー飽きてきた事を。




・・かれこれ一年以上着てるしC2からだったしね〜。
それだけリアトリスには進化が無かったということでしょか。


そこで、リリウムのフルプレートアーマーを着てみる。

クーガに食われて以下略。

噛むな噛むな(笑)


チェックのスカートはかわいいんですが・・実用には向かないんですよね。
シルバーレンジャーですからやはり軽装備でないと。


そこで一ヶ月前から「新しい装備を作ろう!」と行動開始しました。


倉庫整理してみたら・・まぁ半分ぐらいの素材はあるので狩りとか買取でもいけそうな感じ・・。

幸い、クランの皆様のおかげでコアは無償で提供していただけたので・・
ありがたや><


買取露天も楽じゃない〜。


ホント来る日も来る日も露天探したり、勧められて荘園をやってみたり・・意外とこれが功を成して早く素材があつまります。


製作露天も廻ってみる。


こまめに製作露天探したり知り合いに頼んだりで素材を加工してもらいます。
色々初体験な事も多くてどきどき・・・。


製作はグローブ、ブーツ、ヘルムと先に周りの防具から作って行き、
最後に素材数が多い胴着のほうを後回しします。
やっぱり使うときはセットで着たいしね^^;


寝ても覚めても素材集めをはじめて数日、知り合いの皆さんの力も借りて製作したり・・。


最後に、前お世話になっていた盟主さん・リックさんの製作露天にて・・

ついに完成!

ついに完成!
ブルーウルヴズ レザーメイル!

いや・・・憧れだったんですよ^^
苦節ン年(言い過ぎ)、ついにお着替えです!


試着〜前


ワンピース型だと持ったら上下セパレートなんですね〜。
へそ出しで結構露出がたかいです。
プリーツのスカートに白いブーツが映えます。
かかとのところのデザインもかわいい^^


試着〜横


元々エルフは胸大きくないし、こういうラインの服はよく似合いますね。
青の綺麗なラインで胸から脇へのラインが・・かっこいい!


試着〜後


やはり大きな特徴といえばこの大きく開いた背中でしょうか?
綺麗な背中してます。うらやましい^^;



いつも装備を変えると小一時間眺めているのですが、今回はいつもよりぐるぐる回したりソーシャルで動かしたりと長々と見つめてました。


・・かっこいい、気に入った!^^


防具製作を考えているときに性能の話とかでシルノエンドゥームとか言われてましたが、私は格好重視ってことで迷わずブルーウルヴズでした。
あまり着てる人も多くないし・・一人ぐらいいいかなと^^;


しかしこれでようやくB装備の仲間入りしました。
久々にリネの中での目標が達成できた・・よかったよかった^^

街中でおしゃべり。



ESPOIRの皆さんは結構ブルーウルヴス装備の方が多いのです。

街中で思わず立ち話と・・ちょっと仲間入りできたのがうれしかったそんな夏の日でした。

posted by リアトリス at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ワレタタマゴ。

リリウムが所属したESPOIR血盟。

同盟規模で3つのクランが結合した大型のクラン。

この社会人中心で構成されているこのクランはいつもにぎやかで、クラハンでも皆でいけるようにそれぞれがキャラを変えたりして狩りにつれていってくれる。とても活発的なクランです。

「ここだったらやれるかもしれない・・。」

そう思ってみたりして。

リアトリス復帰。

リアトリスも加入・復帰です。


それ以降ほぼ毎日どこかで誰かとPTしたりしてようやくリネライフが帰ってきたような気がします。

本格復帰ということで・・この子でまたいけるとこまで目指してみようと思います><
posted by リアトリス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

いっしょにあるこう。

いよいよクロニクル4開催ですね。

世界が一新されたのにあわせて私の身辺も色々一新しました。

まずは・・新しい血盟へ。

新しいクラン!!

・・こう書くとややこしいですが、このクランは同盟規模の血盟でクラン内のチャットは全て同盟チャットをつかって行われます。

とにかく盟主さん理想としているほんわかムードがいいですね。
戦争を目指すわけでもないのですが、とにかく家族的な雰囲気であり、いろんな方々がいまいた。

そして、この血盟に同じくして入った新しいパートナー。

その名はゆうもん。

ゆうもんです。

彼女は今年のお正月から始めた・・ホント新人さんで、お友達さんです。
人懐っこい性格とお気楽キャラぶりがそのままの天然少女で真っ直ぐな性格なおかげかあちらこちらで友達を見つけているようです。

これからは気の会う同士、気ままな旅をしていこうと思ってます。
色々楽しみです。

・・ちなみに彼女の着ている装備は私のお下がりのサラマンダレザーです^^;

彼女に色々この世界の事を教える事で自分自身また世界のいろんな事を再確認できているようなきがします。

posted by リアトリス at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

闇はあけるかあけないか。

クロニクル3も終わりますね。

お久しぶりになりました。

さて、その後どうしていたかと言えば・・

初陣。

戦場に居ました。

成り行きでとあるクランへ加入、その後YGG同盟へと編入され戦場にたつことに。
初陣は・・数では圧倒的不利な状態のオーレン城の防衛でした。

友軍

しかし、相手は盟主曰く、烏合の衆。
初陣で5人討ち取り、そして十数回地を這いました。
その後、制限時間ギリギリになり複数の交感を許してしまいましたが辛くも防衛成功。
初陣は勝利で幕をとじました・・。

その後、セブンサインで戦乱の封印は黄昏軍へ。
二度目は防衛不利ということで、ほぼ撤退状態になりましたが。

そして先月、同盟では予定してなかった攻めを発表。
ギラン城へ戦いを挑み・・そして私たちの血盟が城主へと導かれました。

ギラン城。

自分達の盟主が玉座へ・・それは多くの血盟での一つの目標でもあったでしょう。
運良くも私はその現場へ立ち会うことができました。

ギラン城の玉座。

・・しかし。
あまり居心地のいいものではありませんでした。
それは、無機質でありただムダに時間だけが流れる。
会話も少なく、まだ「慣れ」さえ感じられない初心者の集まり。
人だけは居て、つながりが無い。

このクランの盟主は私の考えとは正反対の持ち主でした。
ムダを好まずシステム開発者のごとく効率よく・・答えのみを求めるような考え。

・・そこには個人の事情や感情などは余り問題とされて無かったようです。

やはり向いてなかったのだろうか。

思いふける時・・

同盟自体はお互いが強くなるために色々協力する風潮があるのに、殆ど放置されたままの血盟。
異様な違和感を感じで私はまた新天地を求める事に。

しかしながら今回は今までと違います。

新しくこの世界に入ってきた私の新しいパートナーと一緒です。

その人も同じく人繋がりを第一に、また気さくで大らかな性格ゆえに先輩である私でさえ時に引っ張ってくれる存在です。

いろんな意味でこれから先の旅が楽しくなる・・そんな気がします。

明日からはいよいよクロニクル4が開始されますね。
私もまた新しい世界へ向かって再び歩いて行こうと思います。

新たな旅路へ・・。

倒れたら何度でも立ち上がればいい。

何度でも。何度でも。前に向かって。
posted by リアトリス at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

夢と希望をポケットにつめて。

私がリネージュUをはじめたのは昨年の8月も終わり頃。


お休みした期間も入れてかれこれ一年以上プレイしました。
その間にクロニクル2、3へとシナリオも移り、環境もそして世界も人々も変わりました。

そして様々な出会いもありました。
このblogの効果もあってか、よく話しかけられることも多かったです。
知らない初めてお会いする方々ともお話できるようになりましたし。

数々のクラン、そしてつわもの達。マイペースな私にいろんなことを教えてくれました。
驚きや感動、笑い、共有できる喜び。


また、人と人が織り成す世界だけに辛い事も沢山ありました。
別れ、裏切り、落胆。


喜びも痛さもそれ自体がリネージュなんだなと。
この世界もまたひとつの球状の世界であるんだなと思いました。

気まぐれながらも一年と数ヶ月。いろんな方に支えられた、私には贅沢な世界でした。
応援ありがとうございました。


楽しかったです。


…さて。


ここで私もひとつの選択をしないといけないような気がしてきました。
クランの解散、そして現実世界での多忙な日々。

これはひとつのきっかけでしかないとも思いますが、ひとつ整理をしたいなと思いました。
それが夏以降のお休みでもありました。

しかし、いざ決断というと未練あってかやはり躊躇してしまいます。
一年とはいえ、私はこの世界の住人になったんですから。


…現在少し時間が取れるような環境にはなってきました。


けど、以前のように頻繁にはできないかもしれない。

でも続けてみようと思います。
いろんなことをリセットしてこれから時間ある限りでもうひとつ新しい旅を始めてみることにします。

ひとりあるきしすたーず

多分、探してみればその辺にいるかもしれません。
気がつけば隣にいるかも。

皆様との出会いがあればまたどこかで。
posted by リアトリス at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

狙撃手達の挽歌。

色々ひと段落してリネ2の世界にもどってきました。

・・が、リリウムの所属するクランである出来事があり、何気に放蕩娘、リアトリス
でログイン。
放蕩娘は今。
久々にみる勇姿、やっぱりこの子お気に入りです。
キレイカッコイイがツボですから^^

ログインしてすぐオルランさんからwisが。
オルランさんも以前使ってたシルレンを復活させたとの事で、リアのリハビリ兼ねて狩りに行くことになりました。

ひさびさの放浪娘。
オルランさんのシルレン、オルテミスさんと、お友達のシルレンさん。
エルダーのヒロあきさんとDVで合流。

シルレン構成のPT・・弓PTでGO!

シルレンだけでDV(笑)

初めての構成だけにおもしろかったです(笑)
敵が走ってくる間に次々と矢を打ち込まれてハリネズミ状態。
みんなレベルがほぼ同じぐらいということでしたが、思ったよりサクサクとおくに進める。
MPはエルダーのヒロあきさんがリチャ回復してくれるので思う存分打てる状態です。

こういう狩りも面白いなぁ・・もっとたくさんで弓もって行ったらすごい光景だったのかも

ほぼ同レベルのシルレン3人。

3人とも戦争経験者ということで、いろんな話をしながら(聞きながら?)朝方まで狩りしてました。リネ2での世間話になるんでしょうか・・いろんな噂にまつわる話もきけました。
勢力の話とか・・普段狩りだけしてたら聞けないような話も。
・・とはいえ1/3も理解できませんでしたけどね(笑)

リネ2ってどこか狭い範囲で狩りをするケースが多くて「突き進む」という感じの「冒険」が少なく感じます。
リネ1の頃は「迷宮」もおおくて、引率する方がしっかり保護して低レベル者を難関ダンジョンに連れて行く・・ってよくやってた気がします。

飢えてるのは「冒険」ですよ。
無茶するって意味ではなくてこぅ・・好奇心で突き進むアレですよ。
アレがほしいです。

・・というわけでオルランさん、針さん、ヒロあきさんありがとうございました><ノ
posted by リアトリス at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

お蔵だし。(レイドボス編)

更新できなかった記事をお蔵だし〜。

レイドボスのごほうび二倍イベントの時のものです。

参加者受付中〜。

参加者受付してるところですね。
多いと管理するのが大変・・。

大移動〜。

ぞろぞろと大移動。

ヘリオン!

ヘリオーン。

ヘリオンを倒せ!


キャット団!

キャット団〜ねこねこ〜

パナシエさんありがとうございます><

討伐のさなかにパナシェさんから告白が(ぇ
遅くなりましたがありがとうございます〜><

石化99・・;;

イベントにあわせてレイドボスのペナルティがきつくなりました;;

石像の出来上がり(涙)

石化のオンパレードです(笑)

モータルブローで石化。

モータルブロー。

前から見るとこんな感じです。

前から見るとこんな感じ。

スタンショットで石化。

スタンショット。
これは放った瞬間石化ですか^^;
石化する時としない時があるんですが・・基準は何でしょうね?

なかなかみれませんね(笑)

そういえば、こういうSSが公式HPでベストSS賞で受賞してましたね。
私も出せばよかったかな。

盟主没す(ぇ)

そしてレイドボス討伐失敗のときに犠牲になったxvaiさんの姿。
南無。
posted by リアトリス at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風はどこへ飛んでいく。

久々の更新になります。
ちょっと疲労困憊で療養していました。ストレスは溜め込んでは駄目だということです^^;
6日前まで一週間ほど寝込んでてやっと復帰なんですが・・

100%・・・?

更新休止している間にリアトリスもLV50に到達し、転職してからのことを思い返します。
あまり思い出が無いんですよ。逆に寂しく狩りをしていた記憶のほうが多い・・。
スタイルを変更することを余儀なくされて、自己満足的なものも大分なくなってしまいました。

色々と思い当たる事もあり、再びクランを去ることにしました。なかなか自分に合うものを探すのは難しいですね。
posted by リアトリス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

充電。

えー・・・少しの間更新を停止します。

というのは、ネタもなく気力もなく・・ちょっとリアルでも忙しいのであまり心のゆとりがなかったりなのでこのまま放置するのも心許ないので一言残すことにしました。

ただ、リネは続けてやってますので見かけましたらまた気兼ねなくお声かけください〜。

世間では季節代わりということで、気の緩みや忙しさから体だけではなく心も病み勝ちになります。
皆様、お体を大事にされて、その上でリネをお楽しみください〜。
(↑職業柄、こういう事を言いたがる(笑))
posted by リアトリス at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

夜明け前の狂想曲

その夜、ギラン城村の聖堂にある集団ができてしまいましたできました。

深夜の宴の始まり始まり。

闇陽炎さん、以前同じ同盟だったオルランさん、そしてオークのニギリメシさんとエルフの苺きゃんでぃさん。

何がきっかけか忘れましたが、いつの間にかこれだけの知人同士が集まってました(笑)
実はこのほかにもいらっしゃったんですが、いつの間にか居なくなってましたので^^;

夜明け前というのもあってか、みんな何故かテンションも高く・・・

ニギリメシさん・・・!?

な・・ニギリメシさんの頭が!?@Д@

まずい・・タダでさえ全身がネタだと思ってるオーク好きな私としてはツボに入る・・(汗
この時点でかなり爆笑していのですが・・ちょっとその場を離れていた闇陽炎さんがその場に戻ってきたので振り返ってみると・・

な・・闇陽炎さんまで;;

・・ぶ

リアルで吹き出してました(笑)

そして、闇さんから怪しげなポーションを渡されて私も恐る恐る飲んでみます・・。

そして私も・・。

・・・。
かなり恥ずかしい(笑)
これでもエルフ娘は頭小さめですよね^^;

なんだかなぁ・・と思ってると

・・増殖中。

な・・・

・・早朝から爆笑。

んなーーーー!?

デカイアタマ増殖・・・もう爆笑(笑)
・・もうおなか痛くなるまで笑い続けてました(笑)
朝っぱらから何してんだかー!(笑)


・・ひとしきり笑った後、闇陽炎さんとニギリメシさんと三人でギランの高台で和むことに。

ギランの高台に望む。

なんかこうやってみんなで集まってわいわいやれるのって最近やってなかったなぁ・・。
ゲームの世界でもこういう関係ができるのはホント楽しいですよね。

いろんな人がいて楽しい世界です。

アデンの空には目月(?)ものぼり、外も明るくなってそれぞれ落ちて行きました^^;
皆さんおつかれさま(?)でした(笑)
posted by リアトリス at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

不遇の時代を見つめるつぶらな瞳。

新しい旅の仲間を紹介しましょう。

パプリカ君。

ハッチリンのパプリカ君です。

ふとしたことでクエストをやってみて手に入れた子の一匹です。

私の元にはかなり序盤から一緒に旅してるペット、ウルフ君(仮名)が以前からいますが・・実はちょっとした出来事がきっかけで手に入れてみることにしました。

クロニクル3になってからいろんな仕様変更が行われています。

初心者に対してはかなり手厚い保護がされるようになりましたが・・従来のプレイヤーにとっては厳しい内容のものも多いですよね。

その中でひとつ不満なのが・・アクティブMobがペットもタゲるようになったこと。
これは長くペットのウルフ君を使っていた身としては非常に育てにくくなったことです。

いつもの狩場でウルフ君を召還して一時間で3回死亡・・せっかくLV30まで行ってたのにあっさりとレベルダウン。
・・これを誰が納得しろと?

NCJのリネージュUメールサービス、LINEAGE II TIMESにもペットの絶滅を危惧する記事が何度となく載ってますが・・この現在の環境を考えると矛盾したことになりますよね。
これじゃ育てる人もますます減るかと思われますが・・。

この新たに手に入れたペット、ハッチリンのパプリカ君。

この子はウィンドウ オブ ハッチリン(風)で、餌の消費量が普通で攻撃力が高い代わりにHPが少ないタイプ。
多くの方は成長させてストライダーとして乗るのを目的に育てる方も多いと思います。
それで育てやすさで言えば餌と必要経験値の少ないトワイライト(黄昏)か餌の消費量は多いけど防御力、HPが多いスター(星)を選ぶようですが・・。

私は乗るためというよりは旅のお供として長く召還できて、やはり戦闘の補助になって欲しいのであえて風を選んでみました。
ウルフ君の代わりではないですが・・この子についても色々試してみたいと思います。
posted by リアトリス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

冒険のススメ。

この日、ログインするとやや静か目。
どうしようかな・・と考えてるとクラチャで「悪魔の島にいます」との声が。

それは行かねば@@;

・・ということで一路ギラン港へ。

海賊のトンネル。

ずいぶん前に一度来たことはありますが、一人でココを通り抜けるのは始めて・・
サメもいっぱい居るし・・緊張しながらも進むと何とか普通に通り抜けれました^^;


悪魔の島上陸〜。

悪魔の島に上陸するとクラン員の皆さんが迎えに来てくれました^^;
・・あれ、盟主も静架さんもいない。

クラン員の冒険!

恐ろしいことに平均LV40を満たないメンバーで上陸したようです。
みんなすごい・・(笑)

でもなんか良いですね・・いつもリードしてくれる盟主達が居なくてもみんなで行動しようって・・こういう雰囲気大好きです^^

クラン員の皆さんと色々相談しながら慎重に先に進みます。
ホント、おっかなびっくりで一進一退を繰り返しながら石橋を叩くぐらいの慎重さで・・。

慎重ながらみんなで挑戦!

道に迷いながら恐る恐るで先に進み、行き止まりになったところで狩りをしてみました。
出血スキルなどいろんなアクシデントいっぱいでしたが・・いつもと違った感じで楽しかったです。

こういう手探りの狩場、場所も海賊の島というだけに冒険心いっぱいですごい新鮮な気持ちでドキドキでした。
またみんなでこういう冒険やってみたいですね〜^^
posted by リアトリス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

胞子の海でつかまえて。

新しい武器を片手に探索開始。
いろんな狩場を試して胞子の海にたどり着いたときこのこと。

盟主とオルフェンの話になり、仕様変更により襲われる確立が減ったということで・・
自ら体を張って証明してくれました^^;

オルフェン・・。

オルフェン・・胞子の海のほぼ真ん中に居ました。
盟主近づいていきます・・。

・・たしかに相当接近しないと反応しなくなったようで以前みたいに手当たり次第襲ってきません。
しかし・・やっぱり大きさに押されてドキドキ。

盟主走る!(笑)

きたーーーーー;;
オルフェン、盟主を追ってきます・・ってこっちにくるなぁ!!(笑)

踏まれてる踏まれてる><

盟主追いつかれて踏まれながらも入り口付近の高台を目指してダッシュ・・・
なんとか入り口付近まで戻ってきたらオルフェン消えてまた中央に戻ったようでした。
今度の仕様変更で安全な狩場に変わった・・と盟主体で証明。
お見事!(笑)

・・・その後、盟主はクラン勧誘関係でしばらくwisに集中し始めました。
私も安心してその近くを狩りをして、調子に乗って奥へ奥へ・・・

小一時間たったでしょうか?
あまりにも静かだったのでクラチャで声を掛けてみて、盟主を探してみると・・

その後・・

wisに夢中になってオルフェンの餌食になっていたの図(笑)
・・というかこんなところで夢中になるなと(苦笑)
すぐ横に盟主愛用のコンポジットアーマー落ちてるし・・あぶないよー^^;

コンポジットアーマー。

・・・で、装備回収と盟主復活の時にちゃっかり装備させていただきました。
エルフ娘と重装備・・このゲームはこのアンバランスさが良いですよね(笑)
黒のオーバーニーがなんかかわいくて・・好きかなぁ^^;

盟主、狩場では周りにきをつけようね^^;
posted by リアトリス at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ギンノサジ。

この日帰宅するのが深夜1時をまわり、遅い食事をとりながらログインしているときのこと。

いつも親切にしていただいてるあの方からwis。
どこかへ行こうということで会いにきてくれましが・・

ストライダーに乗って登場。

闇陽炎さん登場〜・・・え?ストライダー?(笑)
買っちゃたんですか!?
・・ということで乗馬ならぬ乗竜で登場^^;

いつも驚きの闇陽炎さん(笑)

いつもながらですが・・驚きに満ちてます闇さん(笑)
ギランでこの子の里親を探しているところを買い取ったとのこと。
・・相変わらずすごい財力です^^;

乗せてもらいました(笑)

私がうらやましそうに見てたからか、ストライダーに乗せてもらいました(笑)
高い高い・・でもレベル差が10離れてると移動速度ペナルティがあるらしく、走らせるとすごい遅かったです^^;

その後、私の食事が終わるのを待ってもらってギランで合流することに。
闇さんなにやら用事があるからと・・ギランの聖堂でまちます。

そして・・

ギランで・・。

   闇陽炎:ちょっとサイクロンボウ(←私のメイン武器)床においてみて。

   リアトリス:こう?(←床に置く)

   闇陽炎:ぽい(闇さん拾ってすぐ弓を床に放り出す。)

   リアトリス:(拾う)


エミナースボウを得ました。

   リアトリス:えええええ!?


・・またしても(笑)

・・いえ、なんというかまたしてもやられました@Д@;
実はこれで2度目なんですが・・・はめられ図られました。(汗)
床に武器を置いてって時点で気が付くべきだったんですが、まさかC最強の弓を持ち出してくるとは・・かなりショックでした^^;

つい最近闇陽炎さんの防具と武器がかわって今度はストライダーも買ってたし・・
闇さんの財力侮りがたし!

さすがにしばらく考えてましたが・・
当然毎日こつこつとお金ためていつか大きいものを買うと思っていたのでこうあっさり色々装備が揃ってしまうと当然葛藤が沸き起こるんですが・・

「長い付き合いだから」

の一言で私の葛藤は一蹴されました。
うーむ・・・^^;

エミナーズボウを得ました^^;

なんか、すごく幸運なことなのかもしれないですが・・なんというかなんとも表現できないです^^;
しかしもう私のサイクロンボウは闇さんの手の中・・取り返すのも無理だろうなぁ・・ということで割り切りました。(←いいのか?汗)

闇さん・・ありがとう><
いつか何らかの形で仕返し返しますので・・ありがとう><


さて、その後狩りする・・というより私が疲れてるということを考慮してくれて「秘境めぐり」でもしましょうということで各地をうろうろすることに。

秘境めぐり〜

パルチザンのアジトの滝ですね。
水が流れるのっていいですよね〜。こう同心に帰るというか・・

滝に乗る!

二人して滝の落ち口にいって遊んでみたり^^;
滝の上乗れるんですね、知ってました?(笑)

やっぱり落ちた(笑)

・・で、はしゃぎすぎてお約束で落ちると(笑)

その後、闇さんのお気に入りの場所などにいってしばらくのーんびり話していたり。
リアルで窮屈な街に住んでいるとこのリネの自然いっぱいの世界ってバーチャルながらあこがれるんですよね。
私の実家のあるところも田舎だったので・・ちょっぴり望郷してました^^;

その後、街着につかってる服の話になって闇さんに引っ張られて誘われてグルーディオ城村やギラン城村でウィンドウショッピングに・・

そして・・
封印のローブ

またしても貢がれいただいてしまいました・・街着に封印のローブ(汗。

背中あいてます^^;

ワンピースっぽいつくりで背中あいてます。
女の子の背中って好きなんだけど・・地味な色の割にはセクシーすぎ?^^;
でもデザインはかわいいので気に入りました。気に入りましたともええ!(←ちょっとヤケ(笑))

私にいったいいくら使ったのか・・怖くて聞けませんでした^^;

こういう人生もありなのかな・・^^;

闇陽炎さんとツーショット。

ちょっと強引だけどいつも新鮮な驚きに満ちた闇陽炎さん。
ある約束をしたのですが・・必ず形にしてみようとおもいます。

ありがとうございました。
posted by リアトリス at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

旗揚げ。

この日、盟主のSPがたまったことと前日の偵察でなんとかドラゴンバレーのブラッディクイーンまでいけそうと判明したため「血の証」を採りに行きます。

DV

私自身は何度か訪れてますが、初めて行く方もいてみな緊張気味。
しかし、C3になってからか敵の配置などが変わっていて思ったより楽に奥へすすめます。

そして、DVCの入り口直前までくると・・

ブラッディクイーンから血の証を!

いました。ブラッディークィーン。
血盟レベル3になるために必要なアイテム「血の証」を落とすモンスターです。

血の証を奪取すべくクラン員気合はいります・・。

BQ

いざ対決!
一斉にとびかかり・・強力な攻撃を受けながらも食いつきます。
・・しかし以前よりあまり強く感じませんでしが。その分成長したのかな・・?

そして、驚いたことにBQ一匹目にして・・

血の証!

血の証ゲット!(笑)
あまりにもあっさり取れてみんな拍子抜け(笑)
納得いかないので盟主にドロップがいくまで戦い続けます^^;

30分ほどでいらないぐらいたくさん出ました(笑)
そしてようやく奪取したその足でギランへ・・。

クランレベルUP!

クランレベルUP!
おめでとうございます! ついに旗が立つ日が・・。

旗が付きました!

そして盟主試行錯誤の末、やっと旗つきになりました。
このクランは戦争を目指しているので、いつかこの旗で戦場を駆け抜ける日が楽しみです。
posted by リアトリス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

みんなの魂・・熱くなれ。

日曜日の夜・・兼ねてから計画されていたクラン主催イベント、レイドボス討伐!
いよいよ実行の日とあってクラン員手分けで各地へ走り回り告知と人員募集を行いました。

集合場所はディオン城村の北門。
続々とツワモノ達が集結し始めました・・。

ツワモノ達。

私はギラン側でシャウトして告知と募集活動をやっていたのですが、呼び戻されると予想以上の人数が。

こういうのでたくさん集まってくれるのはとても嬉しいですね・・><。。
大人数になったため、盟主とクラン世話役の静架さんとほかのクラン員で手分けしてPT編成を行っていきます。

このときみんな必死(笑)

・・編成がおわるまで一時間近くかかりましたが無事出発。

大移動〜

目的はLV35レイドボス・ラグラマン。
居場所のパルチザンへいきますが・・・

既に先客がいました;;

仕方なく予定変更してインナドリルのアペピを目指しますが・・先行して偵察にいくとこちらも討伐が終わろうとしていて・・(涙)

日曜日だし、レイドボス討伐各地で活発なようでした・・。

で、しばらくすると

がっくり・・><。。

・・先客は前のクランで一緒だった方のグループだったようでした;_;
がっくり・・。

しかし、人が集まってる状態なのでいまさら中止できない。
なんとか探し当てたのが・・

セザールの召還獣。

セザールの召還獣。
やっと戦えます><。。

いそいそと各PTで打ち合わせされエンチャが始まり・・
突撃の時を待ってました。

しかし・・・誰かがフライング!(笑)
こういうときにありがちですが・・そのまま戦闘開始です^^;

一斉攻撃!

一斉にSSが光り、レイドボスに打ち込まれていきます。
しかし・・HPの減りが鈍い><

もう少し、がんばれ!

後衛のMPが枯れ枯れの中、クラン員のタンカー・シューセイさんが必死でヘイトでタゲを維持しつつ、回りも各自の判断でさまざまな攻撃を。
私もブリードで出血させることを狙ってみたり・・><

攻撃開始して20分ぐらいかかったでしょうか?

レイドボス・沈む・・

ようやくセザールの召還獣、沈黙!
死者を出すことなく討伐成功!!

レイドボス討伐のごほうび!

それでレイドボスのドロップが・・すごい数のプレートブーツとレザー。(笑)
経験値も29k近く入りみんな大満足^^

いや〜・・盛り上がりました。
予定ではレイドのはしごすることになってましたけど時間の都合により一匹で終了となりました。

でもイベントを無事終了させることができたのとレイドボス討伐成功・・というのがクラン内でもいい雰囲気を生んだようです。

また次もイベント企画しましょう!
参加された皆様お疲れ様でした〜!!
posted by リアトリス at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

メクルメクデアイ。

復帰して大分たちました。
懐かしい方々との再会も今のひとりあるきの楽しみだったり・・。

オルランさん。

オルランさん。

ハイネスで出会いました。いつも景気よく挨拶してくれてました。
この後DVへちょっとだけクランのお手伝いでヘルプしていただきました。
ありがとう><

Randolfさん。

Randolfさん。

以前、最初に所属したクランでご一緒させていただきました。
いつもPriscilla姉さまと一緒・・のイメージがあったので思わず周りを見渡してみたり(笑)

キラキラさん。

そして、キラキラさん。
同じく最初のクランで遊んでもらってました。
サブキャラなのですが・・マスクが妙に似合ってます。
DE特権ですね(笑)

この日は懐かしい方々とよく出会える日でした。
今少しずつレベル上がって狩場がアデン大陸の北へ北へと上りつつあるので・・出会う確率もふえてるんでしょうね。

また狩場でお会いしたらよろしくお願いします><
posted by リアトリス at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

仮面協奏曲。

その日、夜遅くのログインになったのでクランには誰も居らず、一人で狩りしてるときの事。
いつものあの方からお声がかかりました。

闇陽炎さん。いつもお世話になってます。

闇陽炎さん。

いつもお世話になってます><;
LV52超えられたということで、装備もドゥームに。
この姿に私もあこがれたんですよね〜。

しかもマスクとか手に入れてるし(笑)
いつもながらアイテムの所持数に感心してます^^;

・・で、闇陽炎さんのクランの方といっしょにエヴァの水中庭園に行くことになり、ハイネスの遊覧船から移動することに。

出発を待つ間に・・こそっと貸してくれました・・

マスク装着・・

マスク装着。

・・んー、変な人?(笑)
なーんか違和感があります。白い装備だから黒は怪しいかも・・^^;

で、ほかの方も装備してみます。

がびっ@Д@;

んなー!@Д@;

顔がでかいし・・妖しいですから!(笑)

かなりウケマシタ・・リアルで爆笑してました(笑)
ネタとしてはやはり手に入れてみるべきかな・・今度のセブンサインの時がんばろう^^;

さてさて、庭園に到着して一行はまっすぐ最下層に向かいます。
ここにくるのもC2以来かな・・

ここで、がっしがっしと警備体長以下を倒してたんですが、
「*:ニニエルいた」
「*:よし!」

・・・え?いくんですか!?
おもむろに突撃されまして・・あわてて後を付いて突進。

ニニエル一家+αで大乱闘!?

エヴァの精霊ニニエルとその一家・・・とプラスαで隊長一家とかいます@@;

恐ろしい勢いでタンカーさんのHPが減って沈黙・・

・・・・
・・・

やはりというか全滅しました。
しかしその後すぐ街に戻り復活してもらったのですが・・行動力が凄いというかなんというか、いつもながらその勇気に感服してます^^;

ニニエル再戦!

・・で、その後すぐにニニエルと再戦、1PTだけならとあっさり壊滅させましたとさ^^;

ここまでです。
・・というわけでここまででした。

短い時間でしたが、個人的にはクラン内にとどまらずどこでも行きたいほうなので、またどこでも連れて行っていただければうれしい限りです><

闇陽炎さんとクランの方々、またよろしくお願いします〜。
posted by リアトリス at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

