2006年02月09日

文明開化の音がする。

世間一般ではクロニクル4が始まりましたね!

私はグルーディンからその変化を探してました。

一番最初に目入ったものは・・・

軍将様、屋根がつきましたよ!

オークギルド(・・もとい、かってに居付いた軍将一家)に屋根が!!

おめでとうございます><(笑
去年のお正月に願かけてお餅をお供えした甲斐がありました!(笑)

さらに!

サーファーみたいです軍将さま><

ロンゲでかっこよく(?)なりました!(笑)
髪がなびくオーク・・・イカス!!

釘だらけですよ!

そして痛そうです!
オーク流のファッションは体張ってる気がします!(笑)

軍将一家の皆様も無事に雨をしのげそうなのを確認したと、クラン員の皆さんと一緒に観光と言う事で、新領土・ゴダートの方にいってみました。

新領地、ゴダート!

ちょうど、領地に入ったところで他のクラン員さんたちと合流。
すると・・・なんと新ペットさっそくテイムされてました。

クーガーの赤ちゃん。

クーガの赤ちゃん。ベイビークーガですね。
かわいい・・なんかひざにスリスリしてるようでちょっと恥ずかしかったり(笑)
ゆうもんの方はすっかりメロメロにされた様子・・。

まだクエストとかそういうのは全然調べてないので、私も機会あればテイムしてみたいですね^^;

さて、ゴダート城村の方に到着。

工業都市みたいです。

町は円形になっていて、放射状に建物がひろがってる構造になってました。
この日は初日とあって人がいっぱい^^;

神殿の中に繋がるように各ファイターギルドがあるんですが、その中に・・・

案山子ですよ!

リネージュTの方ではお馴染みのカカシ!
みんな最初は叩いたものです・・・ということで私も早速叩いてみる(笑)

これは何のためにあるのかよくわからないんですが・・何ゆえいまさらカカシなんでしょうね^^;

新領地はモンスターの設定レベルが60以上のようで、かなり危険ということで城村の観光のみでそのままアデンへ戻り・・そのまま次のお楽しみ、釣りをやってみることに。

アデンのお堀で釣りに挑戦!

これは今回のアップデートでかなり楽しみでした!
・・実は、このときリアトリスの所持金がNグレードの釣竿を買えるほどもなく見かねた盟主がプレゼントしてくれたり・・
ありがとうございます><

つれるかな?

早速、釣り糸をたらしてみる・・
アデンの堀でみんな釣りをしている様は・・まるで釣堀のような(笑)

しかし・・なかなかむずかしいですね〜。
何度も餌のルアーをとられました。むー・・・結構忙しい釣りですね^^;

適当になんどか場所を変えながらやってると・・

地面を釣る!?

・・・リアさん何を思ったか地面に向かってつり始めた!(笑)
ウキも沈んで・・・頑張りましたが吊り上げる事はできませんでした。
むぅ、地面強敵でした><(ヲイ

しかし釣りって結構お金のかかる趣味なんですね。
餌代だけで破産しそうでした(笑)

その後、餌代を稼ぐために狩りに出たのは言うまでもありません。

ま〜ず〜しさに〜負けた・・・・orz
posted by リアトリス at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | しのびあるき。(リリウム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

いっしょにあるこう。

いよいよクロニクル4開催ですね。

世界が一新されたのにあわせて私の身辺も色々一新しました。

まずは・・新しい血盟へ。

新しいクラン!!

・・こう書くとややこしいですが、このクランは同盟規模の血盟でクラン内のチャットは全て同盟チャットをつかって行われます。

とにかく盟主さん理想としているほんわかムードがいいですね。
戦争を目指すわけでもないのですが、とにかく家族的な雰囲気であり、いろんな方々がいまいた。

そして、この血盟に同じくして入った新しいパートナー。

その名はゆうもん。

ゆうもんです。

彼女は今年のお正月から始めた・・ホント新人さんで、お友達さんです。
人懐っこい性格とお気楽キャラぶりがそのままの天然少女で真っ直ぐな性格なおかげかあちらこちらで友達を見つけているようです。

これからは気の会う同士、気ままな旅をしていこうと思ってます。
色々楽しみです。

・・ちなみに彼女の着ている装備は私のお下がりのサラマンダレザーです^^;

彼女に色々この世界の事を教える事で自分自身また世界のいろんな事を再確認できているようなきがします。

posted by リアトリス at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

闇はあけるかあけないか。

クロニクル3も終わりますね。

お久しぶりになりました。

さて、その後どうしていたかと言えば・・

初陣。

戦場に居ました。

成り行きでとあるクランへ加入、その後YGG同盟へと編入され戦場にたつことに。
初陣は・・数では圧倒的不利な状態のオーレン城の防衛でした。

友軍

しかし、相手は盟主曰く、烏合の衆。
初陣で5人討ち取り、そして十数回地を這いました。
その後、制限時間ギリギリになり複数の交感を許してしまいましたが辛くも防衛成功。
初陣は勝利で幕をとじました・・。

その後、セブンサインで戦乱の封印は黄昏軍へ。
二度目は防衛不利ということで、ほぼ撤退状態になりましたが。

そして先月、同盟では予定してなかった攻めを発表。
ギラン城へ戦いを挑み・・そして私たちの血盟が城主へと導かれました。

ギラン城。

自分達の盟主が玉座へ・・それは多くの血盟での一つの目標でもあったでしょう。
運良くも私はその現場へ立ち会うことができました。

ギラン城の玉座。

・・しかし。
あまり居心地のいいものではありませんでした。
それは、無機質でありただムダに時間だけが流れる。
会話も少なく、まだ「慣れ」さえ感じられない初心者の集まり。
人だけは居て、つながりが無い。

このクランの盟主は私の考えとは正反対の持ち主でした。
ムダを好まずシステム開発者のごとく効率よく・・答えのみを求めるような考え。

・・そこには個人の事情や感情などは余り問題とされて無かったようです。

やはり向いてなかったのだろうか。

思いふける時・・

同盟自体はお互いが強くなるために色々協力する風潮があるのに、殆ど放置されたままの血盟。
異様な違和感を感じで私はまた新天地を求める事に。

しかしながら今回は今までと違います。

新しくこの世界に入ってきた私の新しいパートナーと一緒です。

その人も同じく人繋がりを第一に、また気さくで大らかな性格ゆえに先輩である私でさえ時に引っ張ってくれる存在です。

いろんな意味でこれから先の旅が楽しくなる・・そんな気がします。

明日からはいよいよクロニクル4が開始されますね。
私もまた新しい世界へ向かって再び歩いて行こうと思います。

新たな旅路へ・・。

倒れたら何度でも立ち上がればいい。

何度でも。何度でも。前に向かって。
posted by リアトリス at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

