2005年05月31日

天空の視線。

さてさて・・今日はリアルでお仕事お休みいただいて夕方ゆっくりとリネを楽しんでる最中のこと。

音楽が変わり、あたりが薄暗くなったと思ったら・・・・

天空の瞳。

きたーーーーーーー@@;

出ました。出ましたよ月に目が・・
なんかあたりも光が赤っぽく変わって気持ち悪いのなんの。
ちょうど、猟師村からオーレンを目指しているときに出くわしたのですが・・。

セブンサインの勝敗が決した合図なんでしょうか。
空にドロドロとでてきました・・。

すると、クラチャの方で
「*:あたまでけー!」
という声が。

・・どうやら街でなにやら変化があったようです。
これはネタ事件だ・・とばかりにギランへ直行。

すると・・

だから大きいってば(笑)

いたー!

明らかに異変が・・大きいよ兄さん!
明らかに変ですからハイ。(笑)

・・どうもこれがセブンサイン勝利者の恩恵のようです。
いったいどんなゲームになっていくんでしょうリネージュ2・・・。
posted by リアトリス at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

回想録。その3。

回想編その3〜です。

仮初めながら、リアトリスでの活動が再び始まった訳ですが・・またここで色んな問題もありました。
今までのようにスタイルではなく、効率を重視できるようにしないといけないのですが・・。

まず、装備の事。

貴族ちっく。

前回、リアトリスが最後に持っていた装備は

D:サイクロンボウ
D:ビチャッワ

防具はテカレザーセット(手・足・上・下)ですので、武器の装備クラスは贅沢いえませんが

D:ビチャッワ
↑これを何とかしようと。

・・このキャラを創った時からのアイデンティティの一つでもある爪を売るのはかなり抵抗ありましたが、背に腹は変えられない状態でしたので・・。

とにかく売却してすぐ買える武器!


そして、その手にしたのは・・

り○んの騎士(笑)

マインゴーシュ。
ダガーというよりはフェンシングの短いのみたいな感じ・・というか針?ですよね(笑)

しかし・・・テカレザーにマインゴーシュ。
・・宝塚とかリ●ンの騎士を連想したのは私だけでしょうか!?(笑)
なんかダガー好きになれそうです。
といか気に入りました><ノ

・・・しかし、当面は可能な限りのクラン員としての役目とお金稼ぎ。
とはいえ、新要素が増えたクロニクル3。当然楽しみデス>Д<ノ

クランの皆さんと早速カタコムへ出発。

新狩場・カタコム。

今度から敵も属性や詳細がその場で見えるようになってますよね。
・・しかしHP4倍ですか。青ネームにしては経験値がすごいと思ったら><;
クラン員とは実はレベル差が10以上あるんですが・・経験値全然悪くない。
レベル差気にしなくていっしょにクラハンできるって最高ですね!
遠慮なく戦えて楽しかったです><

その後、そんなクラハンの中・・再び悪夢が。

またヤツが現れました。MPKゴキゲン
もぅ許さない・・直前にクラン員も全滅させられて放って置けない。

怒りの鉄槌。

とりあえず態度で示してぬっころしました。
神経逆撫でするよう二人使い分けてくるゴキゲン・・「赤ネトラップ」と呼ばれる手をつかってまで仕組まれてるのは分かってるけど・・!

赤ネームになりましたが・・こいつだけは・・正念腐ってるこいつだけは!!
(・・いま編集しててこいつの名前見るだけで胃が煮え繰り返りそうです。)

・・駆けつけた盟主や他のプレイヤーさんととりあえず話してフローラン村に帰還。
すると・・

・・仕組まれていたとしかいえないかな。
某有名シルレンPKがあらわれ、身動きが取れない状態に・・。

某有名PKer

私ともう一人クラン員の方・・静かに様子を見てると話し掛けて着ます。

最初は私も警戒心バリバリでしたが、村の中に居る以上は手も出せないのがゲーム仕様。
腹をくくり普通に話しをしてみる事にしました。

・・・実は意外と話が盛り上がったんです。これが^^;
かれこれ小一時間、何故PKをやってるかとかシルレンの話とかクラン抗争FPKの話とか。
色々濃い情報を聞けました。

クロニクル3なって今はPKはとてもやりにくい状況なのだそうです。
PvP最強と謡われてるシルレンですら初発を逃すとPKを遂行できないとか。
中華などもかなり堅くなっててPKし辛いそうです)

しかし、MPKというのはゲームの仕様である以上対処行うのが難しいのとデスペナルティによるアイテムロスト。やはりこのやり方が賢くて効果的なのだそうです。

・・・PKerと意気投合って言うわけではないですが、色々とぶっちゃけ話もしてしまったり(笑)
おかげで、クラン員の方が村から離れるのを見逃してもらえたというか・・。事な気を得られたというか。なんだかな^^;

一つ思ったのは、PKって違う私達とは人種に思えてたんですが話してみるとごくごく普通の、その辺に居る人のような気がしました。
対話がキライなわけではなく、一人になることが好きと言うわけでもなさそうでした。
ただ、達成感やヨロコビの方向性がMobではなくPCに向いてしまっているようです。

彼らは逃げまとう様であったり、動くものを仕留める・・ということに喜びを感じています。(こう書くと動物みたいですよねw)
会話中にも村の外で狩りをしてる人を見つけてPK仕掛けに行ってましたが・・。うーむ=x=;

まぁ・・そういうPvP中心のネットゲームってたくさんある気がしますしね・・。
世の中には色んな人がいるものです・・。

(あ、誓って言いますが私は間違ってもPKerに理解を示したわけでもなく、擁護つもりはありませんので・・宜しく><;)

しかしやはりゴキゲンの連日のMPK騒動については絶対に許せるものではありません。何か痛い目に合わせられる方法は無いものか・・うーむ。

まぁ、この後は時間的に遅くなってしまったので翌日盟主に後ろからばっさり斬ってもらいましたおかげで白ネームに戻る事ができましたとさ・・><;

ばっさりお願いします><

その後、期間限定であったリアトリスの目標もこの皆さんのおかげで思いのほか早く達成できました。しかし、また私の中で一つの想いが・・。

盟主様とお世話役の方と相談をして・・そして決めたのが元の姿に戻る事に。
隠れてプレイしているのではなく、一番気に入っていた、皆さんが知ってるリアトリスをメインとして再び。

そして・・色んな場所に行くと声をかけてくれたり復帰wisくれたり・・嬉しかったです。
色んな方が声掛けてくれて応援いただいて・・。

人間関係って宝なんだと思いました。


・・ここまで書くと、ホント私てワガママなんだなーと思いました(笑)
でも、そんなでもまた「ひとりあるき。」やってみる事にしました。

新天地であるクラン、朧気ながら目指す玉座。目標もあります。
至らないところはありますが・・皆さん宜しくお願いいたします!
posted by リアトリス at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回想録。その2。

さてさて、回想編その2〜。

クランに加入して数日、皆と馴染むべく積極的にPTに参加したりしてみてました。
ふふん?

しかし・・ここ一ヶ月前頃からよく見る(聞く?)あるヤツの存在が割り込んできます。
その名も・・
ゴキゲン鳥(トリ)&烏(カラス)
(非常に悪意ある為に伏せる気なんて毛頭無かったり。)

シャウトが鬱陶しいだけと思ってましたが、忘れられた神殿などのPTにMPKを仕掛ける非常に立ちの悪い人デス。
ここ数日の神殿PTでは遭遇しないと思ってましたが・・

ゴキゲン。許すマジ!

現れました。
ちょうどPTの方が何人か帰られたあとでの居残りPT中の出来事。
・・果敢に立ち向かい、PTを守ろうとしたのですが・・3人では限界もありやはりムリがあります。
一矢報いようともしましたが、レベル差と職業差故にむなしくも・・。

しかし、これだけでは終わりませんでした。
直接攻撃!

なんと、MPKerは私に一撃攻撃を仕掛けた上に・・アイテムドロップ。
しかもやっとの思いで探し出したD装備最上位重防具「ハーフプレート」を落とした・・。

・・こいつの達の悪いところはドロップアイテムを盗んで転売にかけてる事。
リネではPvPやPKではアイテムドロップはしないシステムになってますが、最後のとどめがNPC(モンスター)である場合は通常のデスペナルティとなるわけです。

早い話、システムを利用した悪意ある行動と言えるわけです。
念のためGM(ゲームマスター:ヤクタタズの意味)に連絡もしましたが対処する気無いというか対話を求めても応じないと言うか・・。まぁ自分で解決しろと。

・・やはりバグの悪用とは違うんでしょうか。システムの悪用であれば「仕様」と解釈してるんでしょうね。
盟主もGMに掛け合おうとしてくれましたが、結果は予想通りで相手にされませんでしたが。


・・・とにかく悔しい。
PKerならやり返せばいい・・けどMPKではカオティックにはならない。
でも一矢報いたい・・。

とにかく、ナイトの命ともいえる防具を失ってはゲームにはならない。
・・考えました。二日ほど盟主ともクランの方ともいっしょに。
それで一つの方法・・こんな事で許されるかどうか分かりませんでしたが。
資金を稼げるのは彼女しか居ない・・と。
クランの事情もあるのですが、盟主様の寛大な措置で本来の姿に戻る事にしました。
期間限定、装備の代金がそろうまでの間・・ということで。

この日、ちょうどクロニクル2の最終日でした。
翌日から新章の始まり・・。最悪のスタートになったかもしれません。
放浪娘、戻る。

不本意だったかもしれませんが・・リアトリスが再び旅へ出る事になったのです。
posted by リアトリス at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回想録。その1。

さてさて・・「ひとりあるき。」再開ということで。
更新中断となってる間何をしていたかをを少しばかり・・三回に分けて「回想編」を記してみようとおもいます。
るらららら〜

で。
前のクランを辞めて活動を休止する・・と宣言してその後何をしてたかというと・・。

・・別キャラ作ってました(笑)

「やっぱりか」と思われた方ごめんなさい><;
最初の二、三日はホントにログインしなかったんですが・・やっぱりゲームしたかったんです。
「某所からwisが来る事でなかなか落ち着けない状態で他なんて見て回る事なんかできない。」
という理由で、少し方向性がちがうジョブのキャラクターを創ってみました。

仮の姿でした。
ヒューマンナイトです。
タンカーとも呼ばれるPTの盾役であり、攻撃力より防御力で耐久戦がウリのジョブです。
何故選んだかと言うと・・リアトリスがアタッカ事もあり、それならばと作ってみました。

・・これが意外と楽しかったり!
PT募集では当然FAとして呼ばれますが、需要があるのかよく呼ばれる!
PT大好きな私としてはこれほど都合の良いジョブは無いとばかりに・・。
しかし、見様見真似でのFA・・難しいですね〜。
敵の種類やリンクなど性質をよく熟知しないと怒られるんですよね^^;
先輩ナイトの皆様、尊敬申し上げます>Д<;

でも、色んな方や毎晩同じ方とPTになったりして色々なリネ2の世界の話を聞くことができて楽しかったり・・。

しかしなんと言うか・・性格なのでしょうか、外見からの影響で多少勇ましい口調になってたり、それなりの行動を取ったりと・・
変身願望が強いんでしょうか^^;

しかし、やはりナイトはPT向けとだけあって一人での狩りやPTに参加できないとなかなかレベル上げたりできない。
という事もあり、クランを探してみたところ、あるクランと出会いました。

新天地。
Absolute soul血盟。
盟主xvaiさんを筆頭とする戦争により城取りを目指すクランです。
当初、出来立てで今後新勢力となるべくちゃんと志をもって生まれたクラン・・というのにちょっと惹かれました。

・・私は戦争否定派じゃないですよ?
むしろやりたかった方に近いですのできっかけができた気がしました。

入る決め手というか・・クラン行き先募集を出したところ先方からwisで連絡していただいたのですがとにかく盛り上がる!
何故か意気投合して勢いで入ってしまいました(笑)
多分このノリが今までかけてたんじゃないかなと思うぐらい初っ端から盛り上がりました(笑)
まぁ、リアルではノリと勢いで生きてますから・・^^;

・・ということで、最初はやはり出会いがありました。
今まで悩んだ事、思ってた事、私がやれる事。
そんな事を消化できればいいなぁ・・という願いとともに皆さんとともに歩いて見たいと思いました。
posted by リアトリス at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

再び太陽は巡る。

皆様ご無沙汰しております。
再びこの地を・・。

約一ヶ月、もう色々あきらめようと考えた事もありました。
しかし、色んな方から応援をいただきました。
知ってる方も知らない方も・・。

人間関係って宝なんだと思いました。
今からもこれからも・・。

そんなこの地を再びあるいてみます。
posted by リアトリス at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりあるき。(リアトリス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

